されど偽りの日々 ver2.2

体調回復と再出発の目処がようやく整いました。日々の弱音や小声での叫び。趣味の洋楽やギター、雑貨製作もアップして行けたらと思っております。現在プラバンに…ほぼプラバンだけに熱中。
持病は頭痛とGG(ギックリ腰)

ただただ流れた。

こんばんは。







珍しくこんな時間に目が覚めました(^^;;

働くようになってまだ一ヶ月くらいですが、すっかりと生活が正されているのかも?です。






今日は火葬と通夜でした。

身内の葬式はいつぶりでしょうか、私の高3の時以来かもしれません。


その時は1年で3人なくなり、今みたいなセレモニーホールなども無く、しかも田舎だったものでてんやわんやだった事しか記憶にありません。






さて、今日に話は戻りますが…

『義母』の通夜でした。


私の接点は確かに10年も満たないです。

ですが、凄く優しく優しくして頂きました。

こんな私に娘さんをくださり本当に感謝しています。


いつも笑顔で、どこか笑いのツボがズレている義母さんが好きでした。






最後のお別れの時は、ただただ涙が流れました。

嫁も義理父も義姉さんもみんな気丈にしていましたが、それが逆につらかったです。




残念?な事は、義母さんはずっと自分の母を介護してきましたが、母より先に他界してしまいました。

老老介護の現実をみた気がしました。





これからもっと、もっと人とのお別れが増えると思うと悲しくなりますが…義母さんもあっちでも笑ってくれていたら…いいな。






※皆さんのブログにも殆ど行けずにすいません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。