されど偽りの日々 ver2.2

体調回復と再出発の目処がようやく整いました。日々の弱音や小声での叫び。趣味の洋楽やギター、雑貨製作もアップして行けたらと思っております。現在プラバンに…ほぼプラバンだけに熱中。
持病は頭痛とGG(ギックリ腰)

長時間労働

こんにちは。





今日もこちらは気温20度…肌寒い毎日を過ごしております。


つい先日、労災認定を受けた方の記事を拝見しました。冷凍庫で倒れた状態で発見…亡くなりました。考えただけでもゾッとします。


その方の残業時間も普通に100時間は軽く超えていました。




この残業時間を見て自分は、時間は確かに多いなと思いましたが、異常だ!とあまり思いませんでした。

私も感覚が何処かでおかしくなっているのでしょうね。


以前勤めていた所はやはり忙しく、定時で帰るという記憶がまずありませんでした。

基本12時間勤務くらいデフォでした。


今でも忘れませんが、私が壊れる直前の勤務時間は朝6時~気づくと次の朝の6時近く…

それが何回か続いてもう気持ちも嫌になりました。それ以前に身体(心)が駄目になりましたがね。



そこから丸々3年くらいでようやく今の自分があります。



色んな問題が記事に載りますが、私は製造業でしたが現実問題…人員不足やサビ残はありますし、極めつけは時給もびっくりするくらい安いですしね(-_-;)(わが県は全国でワースト2位)



新しい所も業種は同じなので、どうなる事やら…また同じになっていたりしてさ。




ダラダラと書いてすいませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。