されど偽りの日々 ver2.2

体調回復と再出発の目処がようやく整いました。日々の弱音や小声での叫び。趣味の洋楽やギター、雑貨製作もアップして行けたらと思っております。現在プラバンに…ほぼプラバンだけに熱中。
持病は頭痛とGG(ギックリ腰)

朝から跳び起きたわ(-_-;)

おはようございます。







皆さんも朝の『Jアラート』でびっくりした方も多いはず…。


私と2人の子供たちも一斉に跳び起きましたも。外からはあのサイレン🚨が響きわたりました。


サイレンの音は『ファミスタ(野球ゲーム)』のフライを上げた時の音そっくりでした。



私には1996年の三陸沖にミサイルが落下した時の事が蘇りました。(一般には衝撃音の事は報道されませんでしたが、地元紙には乗りました。勿論、真意は書かれていませんでしたが!)

あの時の衝撃音と、超小刻みに揺れた振動は今でも忘れません、今までに経験した地震とは違う衝撃でしたから…。






私達もやはりギョッと身構えてしまいましたが、当然ですが、子供たちがそれ以上に怖がっていました。



皆さんの地域もそうかもしれませんが、私の住んでいる所は、自衛隊基地あり、海自、隣町には空軍基地もあり、因みに私の新たな勤務場所は、空軍基地がある近くの会社。なおかつ近くには原発もあります…県内の何処に落ちてもアウトな状態。









もう…対話ではどうにもならないでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。