されど偽りの日々 ver2.2

体調回復と再出発の目処がようやく整いました。日々の弱音や小声での叫び。趣味の洋楽やギター、雑貨製作もアップして行けたらと思っております。現在プラバンに…ほぼプラバンだけに熱中。
持病は頭痛とGG(ギックリ腰)

ダウントン最終回

こんばんは。






昨日でNHK海外ドラマ『ダウントン・アビー』が終了しました。



シーズン6。長く続きました最高に面白かったです。

本国(英国)では昨年既に終了していますが、現在映画化に向けて動いているという情報が…。


こういう時は、SNSの存在は有難く思います。




英国貴族の伯爵家の人々と使用人の物語ですが、時代と共に数多くある由緒ある家も使用人を減らし、豪華な生活も少なくなって行きます。


伯爵家の人々と使用人達も、自分の道を探して少しずつ歩き初める所で終わります。




最後に家政婦長の方が『ほたるの光』を歌います。


この歌、新年を祝う歌だったのですね。


てっきり年末に歌うものだと…よくお店で閉店時に聞こえてきますよね。




それ知れただけでも良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。